●ご予約について
●ご利用について
●施設・設備について
●キッチンについて
ご予約について
- 施設の空き状況を知りたいのですが。
- C terraceの空き状況は「お問い合わせ・お申し込み」ページのカレンダーをご覧ください。
- 予約はいつからできますか。
- 全室利用の場合は1年前の月の1日から、部分利用の場合は6ヵ月前の月の1日から予約を受け付けております。
- どうすれば予約ができますか。
- 「お問い合わせ・お申し込み」ページのお申し込みフォームに必要事項を入力し、利用規約に同意をしていただき、「上記の内容で仮予約」を押していただくと、HDC大阪受付にメールが送信されます。その後、受付内容をご確認し、折り返しご連絡を差し上げます。
- 初めてでも予約はできますか。
- 初めてご利用される場合は審査がございます。「施設利用申請書(新規)」をご記入の上、ご提出ください。
- キャンセルはできますか。また、キャンセル料はいつから発生しますか。
- 申込書を受領した時点でお申込完了となり、以後キャンセル料が発生いたします。
詳しくは「ご利用方法」のページをご覧ください。
- 会場の下見はできますか。
- 可能です。事前に候補日をご連絡いただけましたら、ご見学可能日をお知らせいたします。
- 定休日はありますか。
- 定休日はございません。ただし、年末年始等、グランフロント大阪の休館日が設定される場合がございます。
ご利用について
- いつまでに利用料金を支払えばよいですか。
- 申込書受理後、申込金の請求書を発行致します。発行日より7日以内に指定の口座にお振込みください。
残金は原則、使用日の30日前までにお支払いください。
- クレジットカードでの支払いはできますか。
- 申し訳ございませんが、お支払いはお振込みもしくは現金精算のみとなります。
- 利用時間前に入室して準備を行うことはできますか。
- ご利用時間は設営時間も含んでおります。お申込みいただいた時間内で設営をお願いします。
- ラウンジに受付を設置することは可能ですか。
- ラウンジには受付用机(1本まで)と利用者制作の看板(1個まで)を設置していただけます。
- ゴミの処分はどうすればよいですか。
- 原則、ゴミはお持ち帰りください。ゴミの量が多くなる場合は事前にご相談ください。
- 部屋をクローズの状態で使用できますか。
- ロールカーテン・ブラインドがございますので、外からは見えないようにして、打ち合わせ・会議等としてもご利用いただけます。
- 施設内で飲食はできますか。
- 当施設はキッチン併設のイベントスペースですので、飲食も可能です。
- 事前に荷物を送ることは可能ですか。また、発送はできますか。
- 荷物のお預かりは、保管場所、盗難等の理由により、原則お受けしておりません。荷物が多い場合は、担当者にご相談ください。
- 利用が複数日にわたる場合、荷物を置いておくことは可能ですか。
- 置いておいていただいても構いません。貴重品等はお持ち帰りください。
- イス・テーブル等は事前に設置しておいていただけるのですか。
- 利用申込書のレイアウト図にご記入いただけましたら、ご利用時間までにHDC大阪カウンタースタッフが設置いたします。
(3時間以内の利用の場合は、各自で設営をお願いいたします。)
- 利用可能時間はいつですか。
- 原則、10:00〜20:00です。設営等の都合で営業時間外に利用されたい場合は、事前に担当者にご相談ください。
- ドリンクは準備されていますか。
- ドリンク等は、ご利用者様各自でご用意ください。
- 販売活動(営利目的)を行うことは可能ですか。
- C terrace内での販売活動は可能です。
- ケータリングを手配していただくことは可能ですか。
- 館内にケータリングサービスがございますので、ご案内いたします。
- HDC大阪 C terrace前の共用部は利用できますか。
- ご利用いただけます。ただし、グランフロント大阪の管轄部ですので、別途費用が掛かってまいります。
ご利用希望の場合は、事前にHDC大阪カウンタースタッフにご相談ください。
- 自動販売機はありますか。
- C terraceの近くに設置されております。
- コンビニエンスストアは近くにありますか。
- グランフロント大阪北館B1Fにございます。
施設・設備について
- インターネットの接続環境はありますか。
- はい。インターネットをご利用の際はLANケーブルも一緒にお申し込みください。
- コピー機はありますか。
- コピーも承っております。価格はC terraceの利用規約をご覧ください。
- 駐車場はありますか。
- グランフロント大阪の駐車場がございます。(駐車サービスはございません。)
- 部屋を分割して使うことはできますか。
- 可動式の間仕切り壁がございますので、Room1とRoom2を完全に仕切ることができます。
- 車での搬入はできますか。
- 車での搬入も可能です。その際、グランフロント大阪の搬出入申請を提出する必要がございます。
申請書をお渡しいたしますのでご記入の上、10日前までにご提出ください。
- 喫煙は可能ですか。
- 喫煙は、館内の所定の喫煙場所でお願いいたします。
- 火は使用できますか。
- ガスコンロ、IHクッキングヒーターを併設したキッチンスペース内では火器の使用ができます。
キッチンスペース以外のホール内(Room1及びRoom2、その他スペース)では裸火使用・喫煙・プロパンガスの持ち込みは禁止となります。(卓上IHは使えます。)
- 会場からの音漏れはしますか。
- 完全防音ではないので、音漏れする可能性がございます。
- 会場内の音声・音楽をラウンジに流すことは可能ですか。
- ご利用条件によりますが、可能です。詳しくはHDC大阪カウンタースタッフにご相談ください。
- ロッカーはありますか。
- キッチンまたは控室(有料)を一緒にご利用の場合はロッカーをご利用いただけます。
キッチンについて
- キッチンのみの利用はできますか。
- ホール(Room1及びRoom2)とキッチンでのご利用が基本となりますが、ご利用条件によりますので、事前にHDC大阪カウンタースタッフにご相談ください。
- キッチン備品のレンタルはどうすればできますか。
- お申し込みの際に備品リストをお渡ししますので、そちらに使用備品をご記入の上、ご提出ください。(別途費用が掛かります。)
また、お申込みいただいた備品は、利用時間までにHDC大阪カウンタースタッフがご用意しておきます。
- 調理器具の持ち込みはできますか。
- 調理器具・備品は持ち込んでいただけます。
- 氷は用意してもらえますか。
- ご用意できます。製氷機の利用となりますので、使用備品の製氷機の欄にチェックしてください。
- 裏のキッチンは使用できますか。
- キッチン利用の場合は、裏のキッチン(準備室)もご利用いただけます。
- 洗剤・タオル等消耗品を使用することはできますか。
- 洗剤・タオルなど、キッチン関係消耗品は各自ご用意ください。