利用規約

会場の設営・撤収

テーブル・イスの設営は、『C terrace利用申込書』で提出されたレイアウトに基づいて、打合せ後、HDC側で事前に行います。

  1. ・ 最大収容人数は110名です。(HDCが保有するテーブル・イスの総数を上回る設営を希望される場合、外部レンタルにより実費をご負担願います。)
  2. ・ 備品類も同様にHDC側で設置致します。
  3. ・ C terrace常備備品以外の備品使用及びイベント等の大規模な設営に関しては、別途費用または利用者様での設営となります。
〔設営にあたっては以下の内容の確認、準備をお願い致します。〕
  1. ① お申込み時間
    ・お申込書に記載された時間で会場の鍵を開閉します。設営・撤収時間は、余裕をみてお申込みください。
  2. ② レイアウト(申込書レイアウト記入欄にご記入ください。)
    ・避難経路は必ず確保してください。
    ・HDC什器・備品等の設営位置、持込み造作物・什器類の設営位置を明示してください。
    ・スタッフ控室及び荷物、資材置場が必要な場合は、控室をお申込ください。
  3. ③ ラウンジ使用
    ・ ラウンジには受付用机(1本まで)と利用者制作の看板(1個まで)を指定場所に限り設置することができます。
  4. ④ 電気使用量(使用機材・容量・設置箇所をレイアウト図に記入してください。)
    ・ コンセント負荷容量1.5KVA×2回路(1室)を超える場合はご相談ください。(IH用200V4.0KVA有。)
  5. ⑤ ケータリング
    ・ 館内にケータリングサービスがありますので、別途御案内させて頂きます。
  6. ⑥ 火気の使用(裸火使用・危険物品持込み…プロパンガス・電磁調理器など)
    ・会場内ではプロパンガスの持ち込みは禁止です。
    ・会場内は禁煙です。

搬入・搬出

搬入・搬出

搬入・搬出に関しては、別途届出が必要となります。届出は利用日の10日前に必ず提出して下さい。届出の内容により、搬入・搬出の動線等の詳細をお知らせ致します。
搬入・搬出は、利用時間内でお願いします。尚、搬入・搬出の際、荷捌き場所の駐車が20分を超えると駐車料金が発生致します。

駐車場

ナレッジキャピタル地下3階の駐車場は搬入出に関わらず有料です。予めご了承ください。

名称 グランフロント大阪
営業時間 9:00〜24:00
料金 【一時利用について】
60分600円 以降30分300円
高さ制限 【機械式駐車場の車両制限について】
※IPS(平面往復式)
車高:1,550mm/車幅1,900mm/全長5,000mm未満
※二段・三段方式
車高:1,550mm(下段は2,000mm)/車幅1,850mm/全長5,050mm未満
※車高1,550mm以上のハイルーフ車等の駐車可能位置は限定されます。

注意事項 必ずお読みください。

HDC側の判断で下記に該当すると認められる場合は、ご利用をお断りすることがあります。

  1. ① 利用目的が公序良俗に反するもの
    ② 物品の販売方法や会員の勧誘方法などに問題があるとHDCが判断した場合
    ③ 申込み内容または開催内容に大幅な変更が生じた場合
    ④ 会場の使用権を第三者に譲渡、転貸されたとき
    ⑤ 会場内を汚したり傷付ける恐れのあるもの
    ⑥ その他HDCが不適当と判断した行為

禁止事項

  1. ① HDCの許可を受けずに、寄付要請・物品販売・その他営業行為を行うこと。
    ② 呼び込み・ビラ・チラシ等の配布は固くお断り致します。
    ③ 指定場所以外での看板・ポスター・チラシの設置
    ④ HDC代表電話番号などの無断掲載。※DM、招待状などは、参考資料として事前にご提出ください。
    ⑤ 飲食物のゴミ等の放置。
    ⑥ 危険物品持込み(プロパンガス)
    ⑦ 会場の外へ臭い・音が出るものの使用。
    ⑧ 壁面・パーテーションパネル等に対する貼り紙や釘(鋲)打ち(許可レンタル部品は除く)
    ⑨ お客様用EVやエスカレーターでの荷物等の運搬
    ⑩ 館内は禁煙です。
    ⑪ 利用施設以外での写真撮影

会場の鍵の管理

会場の鍵の管理は、HDC受付スタッフが行います。

会場内での事故

会場内で起きた事故・盗難等の一切の責任は当施設では負い兼ねます。予めご了承ください。

荷物のお預り(運送会社)

荷物のお預りは保管場所、盗難等の理由により、お受けしておりません。
運送会社利用で荷物を送る場合は、別途御相談下さい。但しHDC大阪営業時間に限ります。

音の出る作業

営業時間中は静音作業でお願い致します。音の出る作業の場合、会場の扉は必ずお閉め下さい。

ゴミの処理

設営・撤収または期間中に出たゴミはお預かりできません。お持ち帰りくださいますようお願い致します。

台風などの天災

異常気象(台風等)・ストライキ等の影響で、通勤等の交通手段の確保が困難な場合、及びHDC大阪において、設備に支障をきたす等、何らかの問題が生じた場合は臨時休館、開館時間の変更または中途閉館とさせて頂きますので予めご了承ください。尚、使用料はクローズしていた時間を30分単位で差し引き致します。

保険所に届出が必要な場合

C terraceの御利用内容がキッチンにて調理した物を、対価を得て販売される場合、保険所へ届出を出し、食品衛生法上の営業許可を取って頂く必要があります。届出は、御利用の2〜3週間前に申請を出して下さい。
必要書類…営業許可申請書・営業設備の大要・食品衛生責任者資格書・登録事項説明書・登録申請手数料